「ヒストリエ」9巻( 岩明均 )のネタバレと感想です。

また、漫画1冊をほぼ無料で読める方法も紹介してます。

以下、ネタバレ情報が含まれます。

しかし、内容は自分で知りたい!という方は以下のリンクから実際に読んでみることをお勧めします。
↓ ↓ ↓ ↓
まんが王国で無料試し読み(スマホの方はコチラ)
(リンク先の検索窓で「ヒストリエ」と検索して下さい)

U-NEXT(ユーネクスト)で無料試し読み
(リンク先の検索窓で「ヒストリエ」と検索して下さい)


「ヒストリエ」9巻(岩明均)のあらすじ

第74話 密命・1

エウメネスは自分が首を切られぬよう、手柄をアッタロスに譲ったことを思い返している。

エウリュディケとの仲をアッタロスに聞かれ、「将棋をしたりする」と答えていたエウメネス。

実際にはベッドを共にするような関係になっていた。

その頃元老アンティパトロスは、フォーキンへの工作活動の策を練っている。

一方エウメネスは廊下ですれ違ったヘカタイオスに喧嘩を売られていた。





第75話 密命・2

「蛮族のくせに」とヘカタイオスはエウメネスを罵倒する。

そこへ偶然アッタロスが通りかかり、「王国の書記官に対する口の聞き方ではない」と、カタイオスを痛めつける。

ボコボコに殴られたカタイアスは、エメネウスに労いの言葉までかけられ、自身との立場の違いを思い知ることになった。

エウメネスはアンティパトロスより、アテネに向かうよう指示を受けていた。

フォーキンの暗殺かと思ったエウメネスは素直にそう質問する。

エウリュディケから「どんな仕事でアテネに行くのか?」を聞かれたエウメネスだが、密命のため話すことは出来ない。

戻ったらアッタロスに自分たちのことを話そうと、エウリュディケに約束した。

護衛としてフォイニクスやその手下と一緒にアテネを目指すエウメネス。

アテネのアクロポリスを見ると、少年のように目を輝かせていた。


第76話 密命・3

フォーキオンの家に着いたがあまりの小ささに驚く一同。

使用人に聞いたがフォーキオンはおらず、エウメネスはあっさりと諦め「日を改める」と言って去っていく。

どうやらその使用人がフォーキオン本人で、エウメネスは気にすることなく観光に出かけて行った。

翌日もその翌日も、数日経っても同じことを繰り返すエウメネス。

どんどんギャラリーが集まるようになり、フォーキオンが裏で何か貰っているのではと噂が立つ。

エウメネスの狙いはそれで、命令通り振舞っていただけでフォーキオンの評判を落とすことが本当の目的だった。

何日目かの訪問でようやくエウメネスを招き入れたフォーキオン。

フォーキオンを将棋に興味を持たせ、お土産として将棋の駒を献上することに成功した。

それをフォイニクスに褒められ、自画自賛するエウメネスなのであった。

※これより先のあらすじは本編の方を読んでみて下さい!!
↓ ↓ ↓ ↓
まんが王国で無料試し読み(スマホの方はコチラ)
(リンク先の検索窓で「ヒストリエ」と検索して下さい)

U-NEXT(ユーネクスト)で無料試し読み
(リンク先の検索窓で「ヒストリエ」と検索して下さい)


「ヒストリエ」9巻(岩明均)の感想

エウメネスは非常に頭の回転がよく、物事を合理的に考えることの出来る策士に向いた人間だと思います。

奴隷の蛮族出身だと序盤でカタイオスに罵られていますが、どうでもいいツッコミを入れ、尚且つ小気味よい口調で言い返してくれたので、気分が非常にすっとしました。

身分関係なしに蛮人からフィリッポスの書記官まで上り詰めたエウメネスは、本当にすごいと思いますし、こういう差別的な連中を黙らせるほどの活躍をこれからどんどんしてほしいです。

是非、これより先のあらすじを本編の方で読んでみて下さい!!
↓ ↓ ↓ ↓
まんが王国で無料試し読み(スマホの方はコチラ)
(リンク先の検索窓で「ヒストリエ」と検索して下さい)

U-NEXT(ユーネクスト)で無料試し読み
(リンク先の検索窓で「ヒストリエ」と検索して下さい)





漫画1冊を丸々ほぼ無料で読む方法とは?

「無料試し読みの続きが気になる・・・」

「試しに読んでみたいけど、お金を払うほどではない・・・」

「この1冊だけがどうしても気になる・・・」

などと本を読んでいて思った事はありませんか?

どうしても気になる本は1冊まるごと読みたいですよね。

そんな時にオススメしているのはU-NEXT(ユーネクスト)です。

U-NEXT は、日本最大級のビデオオンデマンドです。

映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで80,000本以上配信。

それをPC、スマートフォン、タブレット、テレビなどで今すぐに楽しめちゃう新しいエンターテイメントサービスですが、実は電子書籍のサービスもあるのです!!

31日間の無料トライアルがあるので、それに登録すると無料でサービスを受けられます。

しかも、今なら600円分のポイントも付いてくるので、有料の作品もお得に(ほぼ無料で)楽しむことが出来ます!!

また、31日間の無料トライアル中に退会すれば、料金は一切かからないので、まずはU-NEXT(ユーネクスト)のトライアルで好きな漫画を楽しんで下さい!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
U-NEXT(ユーネクスト)で漫画を読んでみる



コミック以外にも興味がある方は・・・

FODプレミアム会員ならば、対象の漫画が無料で読めて、15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。

  さらに、FODプレミアム会員限定で8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ますので、FODプレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料でゲット出来ちゃいます!

つまり、合計で最大1200ポイント(1200円分)ゲットできるので、漫画2~3冊分は無料で読めます。

しかも、FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題です。

当然、大賞のドラマ・映画・バラエティも見放題です。

是非、初回1ヶ月無料のFODプレミアム会員を試してみてください。


『dTV』の「声優がマンガを読んでくれる」新しいサービスとは?

月額500円という価格破壊なサービスで
話題となっている動画配信サービス『dTV』

スマホやタブレットでいつでもどこでも様々な動画を見られますが、
そのサービスの一つ「マンガ」が非常に画期的なんです!!

何と、話題のマンガにプロの声優によるフルボイス効果音がついていて、 ムービーとして楽しめるというもの。

つまり、「プロのによる漫画の読み聞かせ」なわけです。

一度見たらクセになってしまいそうな声付きマンガ。
しかも、会員登録した方は初回31日間は無料でお楽しみ頂けます! 是非、色んなマンガを声付きで楽しんでみて下さい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『dTV』でマンガを読んで見る