「ヒストリエ」9巻( 岩明均 )の結末のネタバレと感想です。

また、漫画1冊をほぼ無料で読める方法も紹介してます。

以下、ネタバレ情報が含まれます。

しかし、内容は自分で知りたい!という方は以下のリンクから実際に読んでみることをお勧めします。
↓ ↓ ↓ ↓
まんが王国で無料試し読み(スマホの方はコチラ)
(リンク先の検索窓で「ヒストリエ」と検索して下さい)

U-NEXT(ユーネクスト)で無料試し読み
(リンク先の検索窓で「ヒストリエ」と検索して下さい)


「ヒストリエ」9巻(岩明均)の結末のあらすじ

※前話までのあらすじはコチラ
↓ ↓ ↓ ↓

第77話 メランティオス・1

アンティパトロスはフォーキオンを駒として見ており、いずれアテネを任せようとまで考えていた。

アンティパトロスの策略でマケドニア人の同行者が逃げ出し、宿にアテネの人々が押し寄せる。

エウメネスはフォイニクスと共に裏口から逃げ出し、フォーキオンの信頼できる男だというメランティオスに会うためピレウスという港町に向かう。

途中メランティオスの手下に武器を奪われるが、なんとか邸宅に到着する。

フォイニクスは別室に連れて行かれ、メランティオスと二人きりになるエウメネス。

メランティオスの正体はカロンだった


第78話 メランティオス・2

メランティオスに妻を紹介されるエウメネス。

年齢から子供はもう諦めているという。

メランティオスはエウメネスの活躍を知っており、「今回だけは訪問を見逃す」とエウメネスに忠告した。

だが、「アテネに行きたい」としきりに言っていたエウメネスが来ることを願い、メランティオスはこの地で待っていた。

自由を手に入れたメランティオスに祝福を送るエウメネス。

カロンはエウメネスの母親を死に至らしめるきっかけを作ったことから、エウメネスを息子のように思っていた。





第79話 カイロネイア・1

アテネから陸路を馬で駆け、エウメネスはフィリッポスと対面した。

文官にも関わらず、そのまま戦いに駆り出されることになったエウメネス。

歩けない王は行動が早かった。

そして、紀元前338年カイロネイアの戦いがはじまる。

反戦派であるフォーキオンは戦場に来ておらず、エウメネスは訪問を王に褒められるが謙遜した。

マケドニア軍ではアレクサンドロス王子だけが、フォーキオンが来ないことを「なぜだ」と嘆いていた。


第80話 カイロネイア・2

地形の利で押してくるアテネ軍に対し、マケドニア軍は引いて応戦する。

突出した右翼部隊にフィリッポス王直属の精鋭部隊がいると予測したテアゲネス将軍だが、マケドニアの攻撃部隊は別の場所で待機していた。

その頃アレクサンドロス王子は、「一番手を替わってくれないか」と、突然クラテロスに提案していた。

※ここまでのあらすじの詳細を知りたい人は本編の方を読んでみて下さい!!
↓ ↓ ↓ ↓
まんが王国で無料試し読み(スマホの方はコチラ)
(リンク先の検索窓で「ヒストリエ」と検索して下さい)

U-NEXT(ユーネクスト)で無料試し読み
(リンク先の検索窓で「ヒストリエ」と検索して下さい)


「ヒストリエ」9巻(岩明均)の結末の感想

歴史には詳しくないのですが、史実上カイロネイアの戦いがどういう結果になったのか、気になって調べてみたくなりました。

それほど話の展開がうまく、登場人物たちも魅力的です。

なにやら余裕の語り口調でエウメネスが戦いを解説しているので、多分勝つのだろうなと安心して読むことができますが、アレクサンドロス王子が暴走しているのでそれも楽しみの1つです。

彼が色白軟弱王子と揶揄されていた理由が、なんとなく分かる振る舞い連発でした。

是非、本編の方を読んでみて下さい!!
↓ ↓ ↓ ↓
まんが王国で無料試し読み(スマホの方はコチラ)
(リンク先の検索窓で「ヒストリエ」と検索して下さい)

U-NEXT(ユーネクスト)で無料試し読み
(リンク先の検索窓で「ヒストリエ」と検索して下さい)





漫画1冊を丸々ほぼ無料で読む方法とは?

「無料試し読みの続きが気になる・・・」

「試しに読んでみたいけど、お金を払うほどではない・・・」

「この1冊だけがどうしても気になる・・・」

などと本を読んでいて思った事はありませんか?

どうしても気になる本は1冊まるごと読みたいですよね。

そんな時にオススメしているのはU-NEXT(ユーネクスト)です。

U-NEXT は、日本最大級のビデオオンデマンドです。

映画、ドラマ、アニメなどの動画が最新作から名作まで80,000本以上配信。

それをPC、スマートフォン、タブレット、テレビなどで今すぐに楽しめちゃう新しいエンターテイメントサービスですが、実は電子書籍のサービスもあるのです!!

31日間の無料トライアルがあるので、それに登録すると無料でサービスを受けられます。

しかも、今なら600円分のポイントも付いてくるので、有料の作品もお得に(ほぼ無料で)楽しむことが出来ます!!

また、31日間の無料トライアル中に退会すれば、料金は一切かからないので、まずはU-NEXT(ユーネクスト)のトライアルで好きな漫画を楽しんで下さい!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
U-NEXT(ユーネクスト)で漫画を読んでみる



コミック以外にも興味がある方は・・・

FODプレミアム会員ならば、対象の漫画が無料で読めて、15万冊以上のコミックも楽しむ事が出来ます。

  さらに、FODプレミアム会員限定で8のつく8日、18日、28日に400ポイントゲット出来ますので、FODプレミアム全会員にプレゼントされる100ポイントも合わせて毎月8日には500ポイントも無料でゲット出来ちゃいます!

つまり、合計で最大1200ポイント(1200円分)ゲットできるので、漫画2~3冊分は無料で読めます。

しかも、FRIDAYやFLASHなど100誌以上の人気雑誌が読み放題です。

当然、大賞のドラマ・映画・バラエティも見放題です。

是非、初回1ヶ月無料のFODプレミアム会員を試してみてください。


『dTV』の「声優がマンガを読んでくれる」新しいサービスとは?

月額500円という価格破壊なサービスで
話題となっている動画配信サービス『dTV』

スマホやタブレットでいつでもどこでも様々な動画を見られますが、
そのサービスの一つ「マンガ」が非常に画期的なんです!!

何と、話題のマンガにプロの声優によるフルボイス効果音がついていて、 ムービーとして楽しめるというもの。

つまり、「プロのによる漫画の読み聞かせ」なわけです。

一度見たらクセになってしまいそうな声付きマンガ。
しかも、会員登録した方は初回31日間は無料でお楽しみ頂けます! 是非、色んなマンガを声付きで楽しんでみて下さい
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
『dTV』でマンガを読んで見る